SSブログ

バスタブの栓が欠けてる?

お風呂に入るときにお湯がないことが続いたんで

家に帰ってから風呂場に行ってお湯があることを確認してから

お風呂に入るようになっちゃった。

お湯が入ってなかったら、そのときにお湯を入れるし

入ってたらまあ、何もしないけど(^^::


でもある日に気がついた。

帰ってきたときはお湯があるのに

しばらくしてお風呂に入ろうとすると

お湯の量が減ってるんだよね。


これってもしかして、お風呂の栓とかがおかしい?

欠けてたりするのかな?

欠けてるところからお湯が漏れてるのかも・・・・・・。


お風呂に入ってる時に、栓を抜いて欠けてるか確かめた。

でも特に欠けてるところはなし。

じゃ、なんだろう?

栓じゃなくて穴の方がおかしいのかな?


穴を見てみると、特に変わったところはなかった。


きっちり栓をはめてなかったからかな?


栓を少しきつめにぴっちりと穴につっこんではめてみた。

しばらくお湯の量が減ってないか様子を見てみたけど

ゆっくりとなんだけど、減ってきてる・・・・・。

どうして減ってきてるんだろう?


結局その日は分からずじまいで終わった。


共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。